ViOLET *ヴィオレ*
ViOLET *ヴィオレ*  ナチュラル&シンプルなハンドメイド雑貨(ウッド雑貨・家具 お洋服 ガラスビーズランプシェード)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アートカフェ・SAKURAさん
おはようございます
阿倍野美章園に
アートカフェ・SAKURAさん
本日オープンです✨✨

ヴィオレ雑貨も、少し置かせて頂いています^ ^

是非是非お越し下さい♡︎(°´ ˘ `°)/








大掃除
こんにちは35です。
今日は朝から大掃除・・・進みませんが・・・

makkiのお家はいつも ピカピカ~ 常にお掃除してるので大掃除はないようです
makki家はいつ行っても「ほんとに住んでるの」って思うくらい整理整頓されていて、
少しはマネしようとは思うのですが、同じ双子とは思えないくらい私35はズボラで・・・

さて、今からまたお掃除の続きします
DSC02486.jpg


<今後のイベント出店予定>
★3月3日(日) 「ポケットマルシェ 11th」
          ・会場名:【アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場】
無事帰ってきました~
8月10日~14日まで洋服製作の師匠kimiちゃん(makkiと35の母です)の田舎
熊本の天草へ行ってきました.
今回はレンタカーを借りて のんびり出発!
P1040608.jpg


初日は鹿児島の伯父の家へ行き、伯父に船を出してもらい、魚釣りを堪能しました
P1040619.jpg
伯父の船です↓
P1040611.jpg
木工の師匠kenさん(makkiと35の父です)は大きなアジを何匹も釣り上げていましたP1040640.jpg
大漁に喜ぶkenさん
P1040626.jpg

子供たちは 小さな イワシやアジを 釣り上げ 大喜びでした
P1040636.jpg

P1040637.jpg


伯父の家に一泊して、次の日は いよいよkimiちゃんの田舎 熊本の天草 御所浦島へ出発
鹿児島の伯父の家から 海上タクシーで約一時間 御所浦島が見えてきました
P1040681.jpg
P1040686.jpg
御所浦島には、学校も病院もスーパーもなく、必要なものは少し大きな隣島まで調達に。
島での生活は船がたより。
御所浦の叔父達は、太刀魚漁をしていて毎日3時起床
大きな船がとてもかっこよかったです
makkiは、新聞チラシに入っていた船舶免許のチラシを興味津々に見入ってました

船着き場の公園であそぶ子供たち
P1040687.jpg


御所浦から 船で30分ほど行ったところにある 無人島の黒島へ海水浴へいきました 
P1040701.jpg
P1040702.jpg
P1040704.jpg
とっても綺麗な海
P1040705.jpg
砂浜も 細かいサンゴ礁でできています
P1040707.jpg
P1040709.jpg
一日中黒島を堪能しました
楽しかった4日間、子供たちも真っ黒に日焼けして良い思い出ができました



< 今後のイベント出店予定 >
                   
★9月17日(土)・18日(日) 大阪アート&てづくりバザール 10時~17時
             場所:大阪南港ATCホール 
osaka_art_tedukuri160.gif


★11月6日(日) ハッピーアースデイマーケット  11時~16時半
           場所:久宝寺緑地公園

★11月27日(日) Pocket Marche 7th(ポケットマルシェ) 9時半~16時 
             場所: 京都府相楽郡精華町 “けいはんな記念公園” 芝生の広場
新しいロックミシン~
おはようございます35です

今日はとっても気持ちがいい天気ですね


ヴィオレのお洋服作製の師匠である、私とmakkiの母親 kimiちゃん
とうとう新しいロックミシンに乗り換えました~

P1000967_convert_20100624111153.jpg



今までのネンキの入ったあのロックミシン・・・・(←コチラで以前のミシン紹介してます~)
老眼のkimiちゃんには、ミシンの糸を替えるのがとても大変でした

今回のロックミシンは「ジェットエア糸通し機能」がついてるので、
ボタン一つでサット瞬間で糸が通り糸通しに時間は全くかからなくなりました~
これで師匠kimiちゃんのお洋服作製スピードも今まで以上にかなりスピードU~P
私もがんばます~

気の長い師匠のkimiちゃん、いつも私に 手取り足取り丁寧に 
洋服作製を伝授してくれます
ありがとです



<今後のイベント参加予定>

★7月24日(土) 朝採りやさい&てづくり市  9時30分~17時30分 (雨天中止)
            東香里TUTAYA&サンマルク路地

★9月18日(土)・19日(日) OSAKAアート&てづくりバザール  10時~17時
            大阪南港ATCホール
          

*ヴィオレ HPへ*
我が家のヴィオレ作品♪
おはようございます、makkiです♪
久々ですが、我が家のヴィオレ作品をご紹介です
洗面所で使っている棚です。
洗面所棚2

洗面所棚
キャスターがついているので、お掃除の時も楽々移動でき
バスタオルやら洗剤やら・・・一箇所にまとめてすっきりです
いつもはもっと物であふれてますが、今日はお写真とるのに
ちょっとおかたずけしてパチリでした

<今後のイベント参加予定>
★6月13日(日)枚方くらわんか ゴロク市 (場所:11番 八幡屋さん横)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.